読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかまろにっき

女装とか旅行とか

新歓イヴェント 〜2017年5月遠征②〜

こんにちは。たかまろです。

 

本来旅行の道中に書くつもりだった記事ですが、思ったより疲れが溜まっていたようです電車では車掌を眺めながらぼーっとし、宿に着くなり爆睡という始末でしたため、全く更新できずに旅だけ終えてしまいました。

今回やっと時間が取れたのでここで記事を書き進めていくことにします。

 

2日目、鉄道研の新歓イベントで大井川鉄道のSLに乗車。OBさんたちも集まり車内は賑やかなムードに。部員各位は千頭まで乗車しましたが、旅程が厳しかった私はやむなく家山で途中下車し金谷まで帰ってきました。

 [画像]

大迫力のSL

 

金谷からは東海道線で浜松へ。ここで名物の浜松餃子をいただきます浜松餃子の特徴といえば餃子とともに盛り付けられるもやし。一回食べてみたかっただけにとても満足でした。
f:id:tkmrmaron:20170513205714j:image

名物浜松餃子

 

その後、例の切符のルート通り東海道線で名古屋へ。伊勢名物の赤福を購入後は関西本線で亀山に向かいます。運良く313系クロスシートを引いたので、窓際座席で爆睡しながらの快適な移動となりました。

 

亀山からは関西本線の非電化区間を西に進みます。途中2,3回の長時間停車を挟みながら列車は加茂に到着。ここから大和路線奈良線と乗り継ぎ、この日は京都の友人宅で1泊。こんな時期に泊めさせていただきとても感謝しています。

 

乗りつぶしメインだったのであまり特筆することもない1日でした。次記事からは沿線の観光なんかもしていくのでお楽しみに。