たかまろにっき

女装とか旅行とか

鬼怒川に行ってきました②

タスクが消化できません。こんにちは。たかまろです。

 

 

眠気というのは作業をする上で非常に厄介なものでございまして、どう解消すればいいのかと毎回思い悩んでおります。厄介相手ならこちらも厄介なもので私はコーヒーが効かない体質のようで、コーヒーを飲みながらの作業でもしばしば寝落ちしてしまいます。どうすればいいのでしょう。やはり素直に早寝早起きで解決するしか無いのでしょうかねぇ…。いわゆる魔剤*1には頼りたくないピュアな男子大学生の悩みでした。

 

 

さて、前回の記事に引き続き旅行2日目のことについて書いていきたいと思います。2日目は、観光協会の方が主催する食べ歩きツアーに参加させていただきました。ここからは怒涛の食テロスペシャルですので閲覧にはご注意を。(?)

 

 

まずはじめに薬局みたいなところでサイダーを試飲させていただくことに。普通のからとちおとめ味、りんご味まで3種類を飲み比べ。なんとこの原材料には日光市の老舗酒蔵渡邊佐平商店の仕込みに使われている地下水が使われているのこと。ソフトドリンクの地酒みたいなものですねすごい。

 

 

次に試食したのがおおあみの「かりんとう饅頭」。外はカリッとかりんとう、中はおまんじゅうという不思議な食感が楽しい。そしてめちゃくちゃ美味しい。思わずお土産(兼自分で食べる用)に買っていきました。 

f:id:tkmrmaron:20170224220820j:plain

 

 

次は阿久津豆腐屋で豆腐を試食。ただポン酢をかけるだけでこんなにうまいんだぁと感動。新しい豆腐の世界をしれた気がします。

f:id:tkmrmaron:20170224220818j:plain

 

 

最後に駅前のはちやで「はちやバウムソフト」を試食。バウムクーヘンの断片の上にソフトクリームが登場。一石二鳥と言うか一粒で二度美味しいというか、欲張りなメニューでした。

 

 

ツアー終了後は駅前の御食事処でカツ丼をいただきました。 

f:id:tkmrmaron:20170224222329j:plain

 

 

2日通して飯ばっか食ってるこの旅。そして意外にも写真を撮る前に食い始めてしまう私の食い意地。まぁこんなのもいいですよね。またこんな旅をしてみたいなぁ。楽しい2日間でした。帰りの特急はもちろんぐっすりでした。

 

*1:エナジードリンクの類のこと